© copyright 2013 Y's アカデミー. All rights reserved.


 

Y'sアカデミーとは

会社概要

塾名

Y’s Academy

本社(ニューヨーク)

Y’s Publishing Co Inc.

1995年創立、在ニューヨークの日系出版社。生活百科事典「ニューヨーク便利帳」を柱に、現在は全米17都市の便利帳をシリーズ化。2003年より米国での育児・教育ガイド「子ども便利帳」「サマーキャンプ便利帳」を発刊。その他、海外子女を応援する教育ガイド「帰国便利帳」を年2回、世界9カ国17都市に無料配布している。2011年9月より、オンライン学習塾「Y’s アカデミー」を設立。

所在地

228 East 45th St.7th Fl New York , NY 10017

Tel: 212-682-9360  Fax: 212-682-3916

Y’sアカデミー専用ライン 

917-776-9044

東京支社
〒104-0061
東京都中央区銀座7-15-3 第5安田ビル 7階
Tel:03-5148-0450  Fax:03-5148-0455

代表者

吉田 仁 Jin Yoshida

資本金

$500,000

「限界を破ろう!」ーそう決めたとき、
実は自身の心の限界を、既に一歩、破っている。
保護者の皆様へ

Y’sアカデミー 代表

吉田 仁

何故、勉強が必要なのか?正しい教育とは?将来何をしたいのか?どんな大人に成りたいのか?立派な大人とは、どういう大人のことを言うのか?

 

この問いは子どもたちだけでなく、ご両親への問いでもあるのです。

 

日本の大半の小・中・高校生は、将来の夢、目標など見ない、決めない、決まらないと聞きます。親もまた子どもに何かを期待しつつ、我が子の理想の将来像など具体的に描けていないでしょう。

 

自分の人生は自分で決める。勿論正しい考え方ですが、子どもが自ら“将来こうなりたい”と具体的な目標を持つための方向性と環境作りは、ある程度は親の役割だと思います。年齢の小さな子どもであれば尚更でしょう。将来、総理大臣になりたい。医者になりたい。研究開発者になりたい。大学教授になりたい。商社マンになって世界中を飛び回りたい。スポーツ選手になりたい。芸能人になって有名になりたい。どれも素晴らしい夢、目標です。そのために今、頑張って勉強をする。語学を磨く。専門知識を伸ばす。体を鍛える。やはり人間は具体的な目標があるから頑張れる。そして挑戦する心が育つのではないでしょうか。

 

親の頑張る姿を子どもに見せる、すると子どもも頑張る。親が輝く、すると子どもも輝こうとする。親が友人に優しく接する、すると子どもも友達に優しくなる。本当の教育とは、親の生き様を見せること、生きる力、自立する力、挑戦する心を育てる力、これに尽きると私は考えます。

 

“自らの目標に挑戦しながら、難関校を卒業し、友達に慕われ、優しく、健康で、いつも元気で輝いている。社会的に自立し、家族を支え、しっかりした経済力もある。そして何より親孝行である”、そんな誰もが羨む立派な大人に成長して欲しいと願う気持ちは、親として当たり前です。そのための基礎となる勉強の大切さをしっかり子どもに伝えてください。時には親子で我が家の教育方針や将来の夢について話し合うことが大事です。駐在員のご家庭であれば、渡航時期、帰国時期、受験期等、環境の変化に皆が不安になる、その時こそ親子で真剣に向き合うべきでしょう。特に家庭を守るお母様の存在とその生き方は、子どもにとって絶大な影響力があるのです。父親は家庭内では反面教師になることが多いようですが、子どもはいつも母親をどこか気遣って見ています。子どもの教育で悩んでいる世界中のお母様、どうか頑張ってください。

 

私たちY’sアカデミーは世界中で頑張るお母様と子どもたちを心から応援しています。

KeioNY_Yaca_Banner2018-01.jpg

お気軽に

お問い合わせください。

1-917-776-9044

(担当:鳥居)

アメリカ国番号

受付時間:10時〜18時

(アメリカ東部時間)

info@

ysacademy.org

世界に羽ばたく子ども達へ

 

他国の文化を理解し、語学力をさらに磨いていきましょう。自ら限界を作らず、挑戦の心で、貴重な海外経験を将来の糧にして欲しい、そして夢実現のため今日からまた一緒に勉強していきましょう。

Y’sアカデミー 代表
吉田 仁